【2日目】FINALFANTASY XIV FANFESTIVAL 2024 in Tokyoレポ

イベントレポ

FINALFANTASY XIV FANFESTIVAL 2024 in Tokyo行ってきました!!【2日目】

ということでファンフェス2日目です!!
ホテルでゆっくりしすぎてオープニングに遅刻しました・・・ナンデェ???ハヤクオキタノニィ???
日にち経ってしまってふんわりになってきてしまったのでダイジェストでお送りします。

会場内に入ったぞー!!(2回目)


今日の席はどこかなぁー??アリーナ席です。ありがとうございました。
しかも昨日は横からだったけど今日は正面からです。マジか嬉しい。
前の人の頭とかで見えなくて結局モニター見てましたが肉眼でもはっきり見えるの最高です!
ちなみにアーカイブチラってみたらステージとステージの間で席が写る瞬間があったのですが
めちゃくちゃ背中写ってました。

直樹の部屋

ゲストをお呼びして熱く語ってもらうコーナー
マジで毎回面白い。
1人目は野田クリスタルさん
よくテレビで見る人だ・・・!!
幼稚園行く前に30分だけやらせてもらえるFF3の話とか
大好きなFF4の話や懐かしのウラワザの話、ゲーム開発談義などすごい楽しかったです!

2人目は潘めぐみさん
SSガチ勢すぎてすごいです。本当に若葉・・・・・・?すごい
加工とかすごいです。SSがキレイだ・・・

3人目は浜村さん
すごくトイレに行きたくて途中離席したのが悔やまれる・・・
ギル足りなくて息子に工面してもらった話面白かったです!
あと開発チームに毎年日本酒差し入れしてる話、おいしそうな日本酒だったな・・・

ミラプリコレクション

ノリノリなBGMにのってショー形式でした!
みなさんコスプレクオリティ高くてすごかった・・・!
衣装作れる人すごいなー!

声優さんと振り返る名シーン

生アフレコ無理・・・・・・!!
ハイデリンのナレーションですでに無理・・・
開幕から泣きました。涙腺ガバガバです。
声優さんお仕事を生でみれることってなかなかないのですごく貴重でした。
絵がなくても声だけでこんなに入り込めるのって声優さんの演技と
やはりゲーム体験が大きいのかなと思いました。
あとねソロバンが中村悠一さんだったのは知ってたんですが
シカルドが衝撃でしたね!!浜田さんだったんですね!?
あと漆黒のラストのどうやって強くなったの!?って聞いてくる少年
伊瀬さんだったんのですね・・・すごい・・・・・・。

このステージアーカイブで見れますので是非!!

 

THE PRIMALS ライブ

すべてのステージイベントがメインディシュだが、メインディッシュ中のメインディッシュが来た。
コレのために私はこの日PRIMALSのTシャツを着て来たし体調も万全に整えて来た。
待っていたぞ・・・この時を・・・(誰)

まずもやしの二人の前座が始まりました。
声出しの練習楽しすぎた・・・「家ーーーーーーーーー!!!!」
あともしかしたらゲームに使うかもしれないからということで何種類か声出ししました。
ただ唯一できなかったのが「黄色い声援」
私は人生で一度もキャーーーーなんて声を出したことがないので
出し方がわからず普通にFoooooooo!!!ってしてました。あれってどっから出るん??

いざライブが始まると会場内ペンラが本当にキレイでした。
月満ちる夜でヴァイオリンの伊藤さんが出て来た瞬間
「え!!!!!!!!伊藤さんだ!!!!」って言ってしまいました。
12月に某お空ソシャゲの公式イベントに行ってたのでまさか出ると思わず声が出てしまいました・・・
ビックリしたぁ・・・

あとビックリしたのはEndWalkerがfootfallsだったこと。
ジェイソンさんにアマンダさん、そしてヴァイオリンの伊藤さん・・・多分このステージは
2度と見れないと思ったぐらい豪華だった。

時間停止ギミックがドーム全体でピタッとあったのすごい気持ちがよかったです。

すごい特別なステージで最高の時間でした!!!
ちなみに案の定次の日は全身バキバキでした!楽しかったからしょうがないね!!

多分実際見ないと感じられないものもあるので良ければ有料アーカイブ見てください・・・!!


※配信期限2024年2月6日までです

 

2日目終了!!

 

私は人生で東京ドームに行ったのは今回が初めてでした。
ゲームの中でもリアルでもまだ見たことのない景色へ連れて行ってくれるFF14が大好きです。
10年遊び続けてよかったなと思います。


最後にちょっとやりたい事あるんだけどイイ??って言ってたヨシPです。
このあとマイクおいて地声でお礼をしていました。
やっぱ吉P声通りますね・・・!!!すごい!


またつぎのファンフェスも行くぞー!!
それより先に黄金のレガシーやるぞー!!

それではよい冒険を!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました