【1日目】FINALFANTASY XIV FANFESTIVAL 2024 in Tokyoレポ

イベントレポ

FINALFANTASY XIV FANFESTIVAL 2024 in Tokyo行ってきました!!


気持ちいいくらいの青空でいい天気でよかったです!ただ寒い!!
もう東京ドームの手前から既にFF14始まってました。
左下に見える旗がエスティニアンとタタルさんだったりもうワクワクが止まらない!!

 
会場に入る前からARフォトスポットがあって、
ゼノスがみんなの写真に写り込みまくってて面白かったです。
とりあえずもっていったエメトセルクのぬいと一緒にパシャリ。爺とひ孫だね!!!

会場内に入ったぞー!!


アリーナ席でした!!前から十何列目とかだったのでそれなりにステージが近く見えました。
人生で初めて東京ドームに来たのでワクワクが止まりません!
しかもアリーナってグラウンドなので普段野球選手とかじゃないと入れないじゃないですか、
普段は入れないところなので余計にテンション爆上がりしてました!

 

基調講演からオープニング

最初はトレーラーから始まるのですが、もう会場大盛り上がりでした。
たぶんトレーラー中の盛り上がりは配信に乗ってないんですが、
ナッツイーターパイセン、ピクトマンサー、ロスガル女性が出てきたときは
会場ドッと沸いてすごかったです。

吉Pの話に集中してたので全然写真撮れていませんが、
個人的にはグラフィックアップデートすごく楽しみです。
PCスペック足りるかな・・・

で、基調講演終わったあとオープニングが始まって・・・
なんと全世界で冒険者数3000万人突破したそうです!!おめでとう!!
ヒカセン全世界の約3000万人いるのすごいな!!!

開発チームのここがいいたい


開発の人たちのこだわりや秘話などを聞けました!
そういう話すきなので楽しい!!

文鳥ガチ勢の文鳥を実装するまでの経緯が暑すぎる!
文鳥のために家を買ったというパワーワード!!

林さんのグ・ラハが緑になりかけた話が面白すぎた。
赤で落ち着いてよかったね・・・。

会場内散策

  
うおおおおお!!マイスタークオリティのハイデリンゾディアークすげえええええ!!
アルフィノとアリゼーのドルフィー!?!?
え!!!かわいい!!!!でも我が家にはお迎えできる場所がない!!

歴代の種族装備とかの実物衣装並んでたんですが後ろの方に歴代のモルボルの衣装あって面白かった
吉田着用モデルの赤魔見つけたので赤魔メインとしては撮らないという選択肢はなかった。


高い所から月の監視者さんも見てる。
楽しんでくれたかな・・・?


前回に引き続きメッセージボードに書き込んできたのですが、
あめでとうございます!
!?!?やばい書き損じた!って思った時には時すでに遅し・・・
もう諦めて、うわ誤字ってるフフフ・・・ってみんな笑ってくれーーーーって思いで残してきました。


ゲーム内のフレンドさんとバトルチャレンジアスラ討滅戦やってきました!
ギリギリ倒せてよかった!!!!!
近くにあったダイスロールが待ち時間短かったのでやってみたら、
メテオマークが出てサイコロもらえました!ヤッター!!!

ピアノコンサート

気が付いたらあっという間に夜に!早い!!!!どうして楽しい時間はあっという間に過ぎるのだ!
そしてセットリストは記憶から無くなりました!どうして・・・良すぎてすべてを忘れてしまった・・・
有料ストリーミング配信でアーカイブが見れるので良かったら見てください・・・・・・!


※配信期限2024年2月6日までです

めちゃくちゃよかったです!!
ちなみに最初からすでに涙腺に来てましたが「Flow」でトドメを刺されてしまい、
ボロ泣きしてました。ハンカチ用意するの忘れた・・・・・・

1日目終了!!

ということで1日目が終了・・・・・・!!
めちゃくちゃ楽しかった・・・・・・!!!
え???まだ2日目もあるの?????え????
見れてないステージとかもあるのでアーカイブを見ようとおもいます!!


2日目につづく・・・!
  

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました