ファンフェスにいってきました!!レポ1日目

日記

こんにちは!
というわけで先日開催されました、
ファイナルファンタジー14ファンフェスティバル2019inTOKYO参加してきました!!
とにかく幕張メッセ広かったし、1万5千人ってものすごい多かったです!!

右見ても左みてもみんなヒカセン!!

何この夢のような空間・・・!!最高かよ・・・!!
うっかり写真を撮るのを忘れまして写真少なめです・・・。申し訳ない・・・。
とりあえずざっくりレポいきますぞ!

ファンフェス1日目

リストバンドを付け入場!!
実は2年前も1日だけでしたがファンフェスに参加していたのでリストバンドはあるんだろうなって思ってました。
なんとこのリストバンド2日間つけっぱなしじゃないといけないらしく、自分はリストバンドと仲良くお風呂に入りました。今回もか。
中にはいるとステージに吉Pとモルボルがいました。

丁度位置がアレでケーブルに隠れてますが汗

写真とるのへっぽこすぎて後ろ姿になってしまいましたが確かに吉Pでした!
ほ、本物だぁあ!ってなっていました。

しばらくするとオープニングが始まりました。わくわくしないわけがない!

そしてはじまる基調講演

 トレーラーが流れ始めましたが全部英語!!!Oh!私英語ワカラナイヨ!!
おうちに帰ってから日本語版見直しました。何度みてもイイッ!!
折角なので貼っておきました!!


でも大体雰囲気でわかります。
トレーラーでなんと踊り子が登場したんです!!会場も歓声が沸き立っていました!
つまり・・・新ジョブは踊り子!!
あとトレーラーの途中から悠久の風になるのずるい・・・!
クリスタルタワーめっちゃキレイ・・・。そしてこの周りの町、クリスタリウムというらしいのですが、
まだ拡張もきてないのにSS取りたくて震えてます・・・!!

個人的にめちゃくちゃうれしかったのが、踊り子の紹介動画でFF9のチャンバラの曲が使われていたこと。
私アレ大好きなんだ・・・!


踊り子のイメージ画像がイイ感じに高いヒールだったので期待して動画みたんですけど、
残念ながら低いヒールであった・・・。おしゃれ装備でちょっと高めのヒールが欲しい!

基調講演が約2時間くらいだったのですが、2時間あっという間でした。
ていうか吉田の話もっとききt(ry

詳しい情報は電撃さんの記事へどうぞ↓↓

 

食事・・・どうする?

基調講演おわったころがちょうど昼頃で、フレンドさんと入り口で貰ったお土産セット引換券を引換に行こうという話になり、移動を始めたのはよかったのですが、人大杉で身動きが取れず、大変でした汗
お腹空いたしお昼食べようかーとなり出張エオカフェに行くと、120分待ち(白目)
マジか・・・。そんなに待てないのでとりあえずなにかやることに。
モーグリキャッチャーに並びました。景品はレジャーシートでした!取れなかったけどもらえました!!
列に並びながらモニターで直樹の部屋を見てましたが面白かったです。
家に帰ってからさらにじっくり見ました。ゲストのみなさんの自キャラ愛がすごかったです・・・!
でもその自キャラ愛よくわかります!!と思いました!

ダンジョンタイムアタックで遊んだのですが、11分半でワンパレ(ノーマル)をクリアが目標だったのですが、終わってみたら12分半くらいでした・・・惜しい!!ぐぬぬ!

バトルチャレンジヨウジンボウもやりました!
いつもと環境が違うのでとてもとてもやりづらかった・・・(いつもはG600と左手用キーボード)
2年ぶりぐらいにパッドで遊びました。4年もパッドで遊んでいたのに慣れって怖いですね><
あそんだ感想は、いつもの環境なら倒せてた!でも後半までは見えたので満足・・・!!

気が付けばもう夕方でした・・・。アレ・・・ワレワレゴハンタベテナイネ・・・

待ちに待ったピアノコンサート

ピアノコンサートなんと最前とれました・・・!

ウッヒョオオオオオってなりました。もう疲れも吹っ飛んでテンションMAXです。

ピアノコンサートが始まると、なんとスーザンさん登場!(AnswersやDragonsong歌ってる方です)
生歌最高でした・・・。
そしてkeikoさんのピアノも最高でした・・・!
2年前聞けなかったので、とても楽しみにしていたんですが、本当に聴けて良かった!!
Dragonsongの時、もう感極まって涙腺が崩壊しました。

祖堅さんがアタッシュケースもって出て来たときはなにが始まるんだ・・・?と思いましたが、
蓋をあけるとまさかのオタマトーン×2が入ってて笑いました!
ヤンサの昼が始まりましたが、お、オタマトーンいろんな意味でSUGEEEEってなりました!
ほんと面白かったです・・・!!ぜひ見てほしかった・・・!!

最後の紅の夜明けークガネ:夜ーがとっても素敵でした。
尺八の音色にうっとりです。あと肺活量SUGEEEEE!!
PianoCollections:FinalFantasyXIVに入っているので是非聞いていただきたいです!

そして詳しいピアノコンサートの内容は電撃さんの記事に乗ってます!

 

1日目終了!

ざっくりですが1日目はこんな感じでした。

足がパンパンになりだいぶ疲れていたのですが、ピアノコンサートの時に着席できたので、多少体力が回復できたのと、
エンディングで出て来た吉Pみたら元気になりました!!吉田をみると元気になる謎のバフが付いたようです。

とても楽しかったです!!
2日目も近いうちに書き上げます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました