東京ゲームショウ2019に行ってきました!!

日記

どうもお久しぶりです!
ものすごい間が空いてしまいました・・・。
私は元気です。

と、いうことで東京ゲームショウ2019に行ってきました!!!

本当はサポーターズチケットを持ってたのですが遅刻したので10時位に一般入場の方々と一緒に入場しました・・・!!
とりあえず生まれて初めてゲームショウに行ったのですが、超楽しい。
元々ゲーム大好きなのでゲームで埋め尽くされた空間というのがもう幸せすぎました。
右を見ても左を見てもゲーム!ゲーム!ゲーム!!ここが天国ですか!!??

目的はエデンだったのですが、遅刻したのでもうキャンセル待ちだった上に受付停止中で並べなくてガッカリしていると、
一緒にいったフレさんが「あれ・・・吉田じゃない??」というのでふとそちらを見てみるとなんと吉P!!
まさか吉Pに会えると思ってなくてテンパった私「え???本物!?本物だァァ!!」
本人前にして本物とか言ってしまい本当に申し訳ない気持ちになりましたが、一緒に写真を撮っていただきました!!
写真撮るときに「肩いいですか?」って・・・!!紳士!!!(/ω\)キャッ
吉Pと僕
ちなみに撮ってもらった写真、全部私の顔ひきつってました・・・。
あまりの緊張に表情筋が固まってしまったのでしょうね・・・。


その後とりあえず会場内をぶらっとしてお腹が空いたので腹ごしらえをすることに!
佐世保バーガー
佐世保バーガーです!
結構ボリュームがあってすぐお腹がいっぱいになりました!!
おいしかった!!!食いしん坊も満足!!

食後、グッズやCDを買いに物販へ行くことに。
家族からモンハンアイスボーンのサントラが会場で先行販売してるので買ってきて欲しいとの指令を受けたのでカプコンの物販へ!
買うのに時間は掛かりましたが無事任務遂行することが出来ました!

 

その後会場内をまたブラつきました!!
バンナムのところにガンダムが・・・!
ガンダム詳しくなくてどのガンダムなのか分かりませんがとりあえずガンダムだということは分かりました!

ガンダム

ガンダムその2

次にカプコンブースに行き、イヴェルカーナと受付嬢をパシャリ。
モンハンは2ndGからMHWまで新作が出るたびずっと遊んでいます!!
ちなみに武器は太刀を振り回しております!
最近はアイスボーンの亜種を一人で一乙もせず狩れるようになったり、己の成長を噛みしめています。
(いままではへっぽこすぎてすぐ3乙していた)
イヴェルカーナと受付嬢
受付嬢のおねーさんが可愛かったです・・・!(*’ω’*)
イヴェルカーナも大迫力!!私のモンハンアイスボーンではまだ出会ってないんですけどね!!!
明日お休みなんで進めます!!!

その隣に行くと・・・、スーパーサイy(ry
違う!ラージャン!!がいました!
ラージャン
こちらもすごい迫力でした!!今にも襲われそう!!狩るか狩られるかだ!!

 

FF14ブースへ行くと、ラウンド蛮神ルレが並べるようになっていました!!!
これはやるしかねぇ!!!と並びました!!
順番が回ってきて説明聞いてたら衝撃のルール!!
2チームに分かれて交互に座席に座り音が鳴ったら左に移動して前の人がやっていた続きからやるという内容でした!!
ぜ・・・全ジョブ50まで上げといてよかった・・・!!何が回ってきても怖くないぜ!!
今回初めて左がパッドのスティック、右手がマウスでスキルポチポチするモンゴリアンスタイルをやりました。
意外と楽だったので今後のイベントでも採用していきたいです。
ちなみに自分は普段左手用キーボードとロジクールのG600であそんでいるのですが、イベントに行くと毎回パッドで設定をしています。

そんなこんなで無事にクリアし、報酬を頂きました!!!
FF14のラバーバンドとゼノスのウッドキーホルダーを貰いました!!
蛮神ルレの報酬

丁度終わった頃に吉P散歩が始まっていたので見に行きました!!
零式1層、2層をすんなりクリアしていてすごいし、吉Pキャスターなので意外と動きが参考になります。
私も2層はやくクリアしたいーーー!!(まだ練習始めたばかり)

終わりに

生まれて初めて行った東京ゲームショウ非常に楽しかったです!
来年も行けたら行きたい!!
そして今週の週末はオケコンですね!!
オケコンもとてもとても楽しみです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました