【ネタバレ】漆黒のプレイ日記 その3【注意】

漆黒プレイ日記

こんばんは!!ゆっくりマイペースにメインクエストを進めていますが、
まだ77レベルです!!アーリーからやってるのに全然上がってません/(^o^)\
なぜかというと、初めて行くマップはマウントに乗らず自分の足であるくと決めていて、
目的地まで歩いて行く謎の縛りプレイをしています汗
ついでにサブクエも片付けているので余計に時間かかってます・・・
冒険の仕方は人それぞれだからいいかなって思ってます!
そんなこんなでtwitter断ちも6日目に入り、そろそろtwitterみたあぁぁぁぁぁあい!!
メインクエスト終わらせて感想を語らいたーーーーい!!

ということで、漆黒のプレイ日記その3いきますぞー!!


漆黒のプレイ日記 その3 -第一世界はつらいよ-

前回の記事はユールモアを追い出されるトコまででしたね!
そろそろあんまりネタバレしてもアレなので、そろそろザックリ感想と思ったことだけ書いていこうかなと思ったり!
ネタバレしすぎて漆黒のネタバレ日記になってしまう!!

クリスタリウムに戻ってきた後、水晶公から世界統合と属性の力についての説明を受けました。
3.2パッチ付近の話と大体かみ合ってきますね。(3.2だとちょうど逆さの塔や闇の戦士が出て来た頃ですね)
説明を聞いて、では、なぜアシエン達は世界に混沌を招き、霊災を起こしてまで世界統合を目指すのか?という疑問が湧き上がってきました。
この疑問の問いはいつわかるんだろうか・・・。

この後いろいろあり、IDが解放されるのですが、マジしんどい。
いや待って・・・ほんとしんどい!!


初めてのIDだったのでフェイスシステム使ってみました。

なんと・・・!水晶公はオールラウンダーでなんでもできるらしいです。マジか。
自分はDPSだったのでタンクをお願いしました。ていうか水晶公連れていけるとか聞いてないからワクワクしました!!
PLLで吉PがフェイスでID攻略は30分ほどかかるといっていましたが、本当に30分かかりました。
ただ一番初めのIDだけはシナリオとのシンクロ度が半端ないので是非フェイスで行って欲しいところではあります!
で、ID終わってクリスタリムに戻ったら、なんか強くて怖そうなおじさんきた。
その前にに水晶公が姿隠しの術で隠してくれるんだけど、しーっがかわいかった(*´ω`*)

このあとなんやかんやありましてとある人物と合流することになります!

でこのあたりのカットシーンであああああぁぁあぁぁぁぁ!!素敵かよおおおおお!!ってなりました。(完全に個人の好みの話ですが)

ていうかもうなんだろ話がね、ネタバレになっちゃうからうまく説明できないんだけど良かったです。(語彙力)

その4はなんか素敵な場所へ行きます!!

というわけで今回は短めですがここまで!!
というかネタバレすぎて書いていいのか悩むし、楽しみを奪いたくないので、控えめに行きます!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました