漆黒のプレイ日記 その1

漆黒プレイ日記

こんにちは!そしてお久しぶりです!!
ついに漆黒のヴィランズ発売日ですね!!
そしてアーリーはすでに始まっていますね!!
私はツイッター断ちをして4日目に突入しました。
アーリーが始まっているのに土日は仕事だったので若干ゆっくりクエスト進行してます。
だが・・・!今日から・・・!今日からは違いますよ!!私はここから1週間有休を頂いたのでガンガン進めますよ!!

以下漆黒のプレイ日記です!メインクエの話かなりするので、ネタバレ防止のため折りたたんでおきます。


漆黒のプレイ日記 ーその1 クリスタリウムにようこそー

まずログイン戦争だーーー!!ってなったのですが、前の日に優遇サーバーで落ちていたこともあり、
予想以上にすんなり入れました。18時ピッタリぐらいで700人待ちでした!!
紅蓮の時がやばすぎましたからね・・・。過密サーバーなのもありますが、ログインするのに2時間待ちましたから・・・。
でもアーリー初日はやはり人数が多いから若干ラグを感じました。
キャラを操作してると若干モッサリしてるんですよね汗

ログインしてまず、ヴィエラに幻想しました!
あと少しミラプリをいじってメインクエを始めました!
個人的に気になった点や、面白かったところなどを中心にザックリ


転移装置があるかもしれない場所へ来ました。
ここは古代の民の塔の基礎部分だそうです。
本当にアラグ帝国ってすごいなと思いました。こんな巨大な建造物とかつくったりマジすごすぎ。(語彙力)


次元の狭間を渡っているときに飛んできた過去の記憶の欠片たち。これまでの冒険の沢山の記憶が飛んできます。
え、待って!!!待って!!!その記憶待って!!

ああああああああああああオルシュファン!!!

 

 
で、目が覚めたら、色鮮やかなスミレ色した森にいました。
ここは・・・?ドコ??

 

 
無事にクリスタリウムに到着。

 

  
キレイなクリスタルタワー。水晶公は原初世界から召喚したといっていたが、
扉も正常に開くことから考えられるのは、グ・ラハが目覚めた後のはるか未来のクリスタルタワーを呼んだのではと予想しました。
主人公がいた時代より過去のクリスタルタワーをもってきてしまうと原初世界のクリスタルタワーは無かったことになり歴史が変わってしまうので。


なぜサンクレッドさんはどこかへ飛ばされる度毎回素っ裸なのか。今回はナッツ君がいないけどな!!
また服きてない!!ってすごく笑いました。


クリスタルタワーの遺物が売られてるのをみてめっちゃ嫌な顔をするヒカセン。ゲェって顔してて笑いました。
毎回トームストーンを集めさせられる僕らの気持ちを代弁してくれてありがとう・・・。
前よりずいぶんプレイヤーが表情豊かになったなと思います。


好奇心旺盛なピクシー族のフェオ=ウル。かわいいなのだわ。
フェオ=ウルのおかげで向こうの世界のリテイナーともアイテムのやり取りができます。ありがとうありがとう。
今回すごいなって思ったのは、ちゃんと向こうの世界とやり取りができたりテレポができる理由がしっかり作ってあること。
とても関心しました。

 
水晶公がヒカセンのためにお部屋を用意してくれました。宿屋のようにミラージュドレッサー、ベッド、愛蔵品チェストなど
必要なものは一式そろってるのですが、宿屋ではないのでお部屋がかなりキレイで気に入りました。
自分のための部屋なのでなおさら特別感があります。

でも・・・あの・・・・・・その・・・・・・部屋に・・・・・・幽霊がでるんですけど・・・・・・
アル何とかっていう・・・・・・

次の日水晶公に休めたかと聞かれたので正直に言ったら反応がおもしろかったです。
いよいよ暁の仲間を探し始めます。
まずはアリゼーを探しに行きます!

その2も近いうちに更新します!!
それでは冒険の続きに行ってきます!!!ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました