ファンフェス2日目レポ

日記

こんにちは!
だいぶ経ちましたががファンフェス2日目レポです!

ファンフェス2日目ー今日はおにぎり用意したぞー

PLLに間に合わないかとおもった・・・!

入場がギリギリでPLLに間に合わないかとおもったところからスタートしました。
間に合わないかと思いましたがなんと間に合いまして、そして正面ではありませんでしたが、
サイドで前から2列目に行けたので良かったです。

そしてはじまるPLL・・・
吉Pがちかいいいいいいい・・・!!

今後のスケジュールのおさらいから始まりました。
もう当たってるパッチもあるので若干割愛しますが、
2019/4/16(火) ファイナルファンタジーXVコラボ開始!!
2019/4/23(火) サーバー間テレポ実装!!
とまだまだたくさん楽しそうなものが待っています!!
個人的にはレガリアも楽しみなのですがもらえるオーケストリオン譜もとても楽しみです!
FF15コラボの詳しいことはコチラの公式サイトへ!

そのあとスペシャルトークセッションは世界設定・メインシナリオライターの織田さんでした!
事前に集めた質問に答えていく形で進行していきました。
アウラの愛情表現が角をこすりあわせるというのが公式設定として決まったり、
世界設定のことや織田さんがオススメしたい作品など非常に興味深いお話が聞けてとても楽しかったです。

で、スペシャルトークセッションも終わり、PLLもそろそろ終わりかーって思っていたら、
なんか吉Pがジャケット着始めるしなんだなんだ?って思ってたら、
なんと!!!
「劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」
驚きすぎた上に嬉しすぎて涙が出ました。
そしたらですね制作発表が始まりまして、なんかよく見たらメディアの方いっぱいいるーーーー!!!ってなりました。
主演の坂口健太郎さんと吉田鋼太郎さんが来て、自分は頭が真っ白になったどころか、
「え、坂口健太郎だよ???え???まって??吉田鋼太郎オーラすごいよ!?え??顔小さい!!背高い!!ヒョエー!!」
とか言って頭パニくってただのおかしい人でした・・・(反省)
公開されたら絶対見に行きます!!
公式サイトは以下から↓↓

エオカフェからのー、スピードランリベンジ!


おなかが空いたので出張エオカフェへ。(実はその前に休憩と称してベンチでおにぎり食べてました)
待ち時間も前の日よりは短かったので並ぶことに。
私はポーションで体力を回復しようと思いポーションとモーグリパンケーキを頼みました。
ポーションで体力が回復されたような気がする!!
モーグリうめえええええええ!!糖分サイコーーーーー!
やはり疲れた体には糖分だったようです。

そのあとフレさんと合流し、スピードランリベンジ!!

無事時間内クリアしてトンベリポストカードをもらいました!!
やったー!!!
だいぶタゲが飛んだりして崩壊しかかったりしましたがクリアできてよかた!!

四聖獣ルーレット倒せるかな・・・?

そしてそのあと四聖獣ルレをやりました!!

青龍Nだー!!極でもよかったけど環境が違うのでクリアできなかったかもしれない汗

クリアしてステッカーをもらいました!!カッコイイ!!

直樹の部屋にTERUさん登場!!そしてTHE PRIMALSのライブへ・・・

いろいろ回って時間をつぶしながら、ふとステージのほうを見ると、TERUさんが!!
あのGLAYのTERUさんがファンフェスにいるよ・・・!!!ってもう感動を隠せません。
TERUさんのお話面白かった・・・!直樹の部屋の出演される皆さんの自キャラ愛の強さがとにかくすごい!

ついにPRIMALSのライブの時間に!!
楽しすぎて記憶がフワフワしてるのが本当に申し訳ないぐらい楽しかったです。
謎の歌手NAOKIが人力車の乗って現れたり白虎歌ったり着物が200万とかだったり、朱雀が聴けたり・・・南條さんの生歌・・・!!
超贅沢なライブでした。
詳しいことは以下の記事へ!

超楽しかったファンフェス

2日通しで参加しましたが、すべてを回れないくらい充実しておりました。
導線や、誘導などいくつか気になることもありましたが、そのあたりはしっかりアンケートに書きました。
次回に生かされてもっとより良くなるといいなと思います。
足がパンパンで数日間筋肉痛と戦いました・・・。しっかりお風呂入ってマッサージしたり温めたりしたのですが・・・。
でも時間があっという間にすぎるぐらい濃密で充実した2日間でした。
次もあるならまた行きたいです!!
そして運営/開発スタッフの皆様お疲れさまでした!
漆黒を楽しみにエオルゼアライフを送りたいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました