暁月のプレイ日誌【その1】

日記

こんにちは!
暁月が来てもう1か月半が過ぎましたね!
遅くなりましたがばりばりネタバレたっぷりのプレイ日誌を更新します!

タイトル画面

この画面を見た時に、
あぁタイトルが暁月バージョンになっている・・・すごくキレイだなぁ。
と思いながらしばらくこの画面で感慨にふけったあと流れるトレーラーを見ながら、
ついに暁月のフィナーレで遊べるんだ・・・って思ったら感極まって泣いてしまいました・・・!
待ちに待った拡張がリリースされて本当に嬉しかったんです・・・!

ただそんなことをしていたらログイン待ちは2000人になってました。
oh…何時にログインできるかな?
まぁ紅蓮の混雑も乗り越えて来たので(紅蓮の時は最長2時間待った覚えがある)
なんとかなるっしょ!っていう気持ちでいました。
ツイッターであとちょっとだったのにロビーサーバーから切断された!
みたいな情報をチラ見していたので落とされないか怯えながら待機してました。

ちなみに暁月で撮ったスクリーンショットの枚数は2000枚近くまでいってました。
あまりにスクショ取るタイミング悪すぎていろんな意味でベストショットに
なっているSSとかありました。そのうちまとめて公開したいと思います。
本編はネタバレが濃すぎるので折りたたんでおきます。


暁月のプレイ日誌 -その1-
オールドシャーレアンに到着編


いつも通り石の家スタート。


ほ、ホーリボルダーがシャベッタアァァァァァ!!(声が付きました)


高橋広樹さん(エメトセルク)のナレーション最高です・・・・・・!!


まさかの連絡船雑魚寝だった・・・・・・。
この状態で寝れる双子すごいな!!
やはり個室が付いた船は高いんでしょうね・・・・・・。(そこ?)

目も覚めてしまったので甲板に出てみるとなんだか聞き覚えのある音楽が・・・・・・
answersかな?

聞いて、感じて、考えて・・・・・・。
このセリフで思い当たるのは一人だけ。


ハイデリンだ。
この時の選択肢がハイデリンに対して不信感を抱いてるとしか
思えない選択肢しかなくて選ぶのに苦労しました。
どうしても伝えなければ?時の彼方で交わされた約束……?一体何のことだろう……?
冒険者の気持ちがわかるハイデリンなんで……?
もうここは???でいっぱいでしたね。


シャーレアンが見えて来た。
どんな冒険と真実が待ち受けているのか。


ここでENDWALKERのタイトルが登場。
夜明けの色のなかにうっすら浮かぶ月が綺麗ですね。


到着すると入国手続きがあるんか……
入国手続きのララフェル化粧濃いな!!
魔法の名簿すげー!シャーレアンの噂すげー!
勘当されてるのもう噂になってるんですね……。


エスティニアンのフルネームヴァーリノなんですね!
もしかしてフルネーム初めてでは…???
職業聞かれて目が泳ぐエスティニアン面白かったですね!
暁所属してるし無職ではないから冒険者とでもいって繕っておけばどうにでもなったのに……
そして助け舟を出してくれたクルルナイスだった!
クエスト完了のBGMかっこいい!!!


今回から実装された同行者クエストです。
NPCを連れて街中を歩けます。今回結構同行者クエとか追跡クエとか多かったのですが、
自分はメインクエスト進行中は基本的にマップを歩いて進むので全然苦じゃなかったです。
ただ、SS撮りまくってるので進みません……!!



一通りシャーレアンを歩いて回ったあと、バルデシオン分館に来ました。
オジカ!?ツンジカ!?エジカの兄弟かな!?
あぁなるほど従兄弟!!
ナップルーム??仮眠部屋?


なるほどつまり宿屋だ!!
壁に貼ってあるポスターがすごく見たことあるアートが多い……!
ベヒーモスのこのポスターとか2.0トレーラーでこのシーンありましたよね!
6.0はここが活動拠点になりそうですね!

今回の更新はココまでです!
次回はサベネア島に行きます!!
それでは良い冒険を!ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました