欧州ファンフェスの情報と近況!!

日記

こんにちは!リマです!
今日はあったかいからか花粉がすごいです・・・。
鼻水が止まらないよー(´;ω;`)

週末にファンフェスがパリで開催され、新情報が沢山でましたね!!
5.0パッチがいまから楽しみで楽しみで楽しみでたまらないです!!

とりあえず発表された内容とコメントを織り交ぜつつ、
ついでにFFでの近況を!

ファンフェスティバル2018-2019 in Paris で発表された情報!

▼新たなシーンが追加されたトレーラー公開!

北米ファンフェスで公開されたトレーラーに新たなシーンが追加されて公開されました!
日本ファンフェスで完全版になるのかな?
とりえあえずですね、ガンブレイカー超がつくほどカッコイイです。
あといろいろと気になることがありすぎるのですが語るとめちゃくちゃ長くなりそうなので割愛!!

▼新拡張パッケージ「漆黒のヴィランズ」発売日が発表!!

発売日
2019年7月2日(火)

予約開始日
2019年2月6日(水)

アーリーアクセス開始日
2019年6月28日(金)

予約特典

アクセサリ エーテライトイヤリング
レベル70まで獲得経験値+30%
装備したクラス/ジョブに応じてパラメーターが自動調整される

ミニオン グレムリン

アーリーアクセス権
期間内に予約特典コードを入力することで発売日前の6月28日18:00(予定)から遊ぶことができます

アクセサリとミニオンは3月1日に配布開始だそうです!
詳しくは公式サイトへ!!

▼新種族は「ヴィエラ」


やはりフラン姐さんがでてきたのは布石だったんですね!
キャラメイクして遊ぶの大好きなんで早くいじりたい><
カワイイキャラもクールビューティも作れそうですね!
ヴィエラの男性の発表もあるのでしょうか・・・。すごく楽しみです!

▼ガンブレードを操る新ジョブ「ガンブレイカー」


とりあえずティザートレーラーのサンクレッドがガンブレードで戦うシーンがあるんですけど、
ほんとカッコイイので是非見てください!
ロールはTANKだそうで!これでしばらく拡張後はタンクに困らないね!!
蒼天と同じであればあとDPSとヒーラーが1ジョブずつ発表でしょうか??

▼24人レイドはニーアとのコラボ!

新24人レイド「ヨルハ:ダークアポカリプス」
これを見たときに、は!?ニーア!?オートマタ!?マジ!?ってなりました。
しかも、ヨコオさんとでたがりおじさんこと齊藤Pがゲストクリエイターとして参加です。
マジすか!!!!ってなりました。
だってつい最近クリアしたばかりなんですよ・・・。とりあえず最後までちゃんとみました。泣きました。
ちなみにいまはニーア:レプリカントをプレイしています。泣いています。
きっとレプリカントが終わったらドラッグオンドラグーンをやっているに違いない。
14とコラボでどんな感じになるのかすごく楽しみです!報酬で武器もらえたりしないかな・・・(ボソ)
白の約定欲しいっす・・・

▼新規フィールド追加、レベルキャップ解放…などなど

・レベルキャップが70→80に!!
・妖精郷 イル・メグ


・新たな蛮神「妖精王 ティターニア」
・新たな蛮族ピクシー族 いたずら好きな妖精さん!
・新フィールド「ラケティカ大森林」

新フィールドなどみてて感じたのですが今回の拡張ものすごくファンタジー要素が強めになっているように思えます。
すごくイイっ!!
などなど欧州ファンフェスの基調講演は内容盛りだくさんでした!!
長くなりそうなので4.55の情報はまた次回!!

最近のFF近況!!

▼ヴァレンティオンイベント始まる!

フレンドさんと昨日進めてまいりました。ヴァレンティオンイベ!
ちなみにあの物騒(?)な報酬はまだもらっていません。
去年と同じ絆の強さを確かめる迷路のやつありました。
フレさんとVCしながらやってたのでできましたけどCFだったらクリアできる気がしないです/(^o^)\
そのあと占い師に2人で話しかけるイベントがあります!
こんなカットシーンが見れますよ!

▼ドマ式麻雀4級に上がる

4級にあがりました!がまだまだ弱いです!役と点を覚えているフレには勝てません><
だいぶ役も覚えました!
レート戦はじっくり強い役を作るよりはいかに早くアガるかだと思いました汗
じっくり役を作って打つときはフレンドさんに声をかけてワイワイやるのがいいですね!

▼5.0に向けて金策を開始!

5.0に向けて金策を始めました!!
一時期ずっと零式いってて戦闘民族だったので所持ギルが10万ギル切ったこともあったのですが、
いま毎日コツコツと製作・採取をしててやっと200万ギル超えました!!
この調子で5.0までに1000万ギル貯めたいですね!!

▼お得意様納品でやらかす


頑張って集めたのに!!!なんか違うもの集めてたんですけど!!悲しみ!!(´;ω;`)
こんなことがあって今週のお得意様納品まだ終わっていません・・・。
でも今日やらねば明日はリセ日!!!

おわりに

情報盛りだくさんの欧州ファンフェスでしたね!
とりあえずトレーラーがかっこよすぎて何回見たかわからないくらみました!
ヴィエラもガンブレイカーも早く遊んでみたいです!
あと日本ファンフェスがいよいよ来月ですね!インフルエンザや風邪にかからないように気を付けたいと思います!
当日どんな格好でファンフェスいこうかな・・・(ボソ)

それでは今回はここら辺で!!4.55の話題はまた次回!
バイビー☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました