ミラージュプレートの使い方

日記

どうもこんばんは!りまです!
4.2パッチが来て、ついにミラージュプレートが実装されましたね!!

実際ミラージュプレートを使ってみての感想は、「あ、思ってたのと違う・・!」でした。
たぶん同じように感じてる方がいるのではないかと思っています。
試しに使ってみて自分なりに使い方をまとめてみました。


1.宿屋でミラージュドレッサーを開いてミラージュプレート編集を開く

 


2.ミラージュプレートの作成
ミラージュドレッサー又は愛蔵品チェストに入っている装備品からミラプリしたいものを選択しプレートを作ります。

 


3.プレートにセットできたら「保存する」を押す

 


4.キャラクターの画面の①のところをクリック
ミラージュプレートの選択画面が立ち上がります。
ミラプリしたいプレートを選択して②の「投影する」を押します。

 


5.プレートにセットされた内容でミラプリされます。
プレートからの投影の場合ドレッサーに入れる際にミラージュプリズムを消費しているので、
投影するを押してもプリズムは消費されません。

 

この手順で行えばミラプリ自体はすんなり済むのですが、
テンプレートのように自由にプレートを差し替えられるのかと思ったら、
プレートを変更して投影しなおすとミラプリの上書きになるため
変更したプレートにミラプリをしない部位があると、
前のプレートのミラプリが残ったままになってしまいます。
これを毎回ディスペラーで解除するのがめんどくさいので、
プレートにミラプリの解除を一括で設定できるようにして欲しいですね。

自分の場合だと絶対領域の組み合わせだけは譲れないのでプレートに登録してすぐに反映できるようにしてあります。
脚と足のよく使う組み合わせだけ作っておけば胴を選ぶときに楽です。

こんな情報でも少しでも参考になれば幸いです。
それではミラプリライフを楽しみましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました