【ネタバレ】暁月のプレイ日誌【その3】

日記

今回はシャーレアン編です!

ちなみに最近は零式を攻略しています!!
なんとか4層まで来ました!
早く4層終わらせて地図行ったりSS撮ったりしたいです!!

それでは下の折り畳みからどうぞ!


暁月のプレイ日誌 -その3-
シャーレアン議会の秘密に迫る

ラザハンから帰ってきて次はシャーレアン議会の秘密に迫ります・・・!
シャーレアン議会はいったい何を隠しているんだ・・・・・・!!
まずは情報収集のためヌーメノン大書院へ来ました。
ウッヒョォォォ!!図書館だぁ!!資料の山だ!!楽しそう!!
設定的な物が書かれた書物読んでるときが一番楽しいです・・・!!


そんなこんなでグ・ラハの生まれ故郷の話に・・・
シナリオ中けっこうな頻度でコルヴォと帝国に占領されたあとの地名が出てきてたのですが、
今後行けるようになるのでしょうか・・・??
ちなみにコルヴォは魔法の絨毯で有名な所だそうです。
そういうところも含めワクワクが止まらない。


情報収集のためにカフェラストスタンドでお手伝いをしたのですが、
興味本位で小粋なトーク冒険者風~スマイルを添えて~にしたら、
「ニマニマしてなんなんですか!」って言われました・・・・・・
そんなつもりなかったのに・・・・・・ぴえん
勘当されているのが噂になっていて情報収集がうまくいかない・・・・・・!
終末についてどう思うかぐらい教えてくれたっていいじゃんか!!


カフェでのお手伝いを一通り終えてアリゼーとお話。
こ、この距離・・・・・・!!もっと詰めたい・・・・・・
結局シャーレアンが何を隠しているのかは分からなかった。
色々な命ある資料を保管、研究するのがラヴィリンソス・・・・・・

そんなこんなんでラヴィリンソスへ潜入・・・・・・!
え?そんなところからはいれるんですか!?ってなりました。
入ったときのナレーションでラヴィリンソスの存在理由がすり替えられたみたいな話が
ありましたけどめっちゃくちゃ気になりますね・・・・・・
すり替えられた????とは????


ということで来ましたラヴィリンソス。
あの・・・・・・また雨なんですけどなんでいつも新MAPに到着する度に雨なんでしょうか。

この箱ガウガウいってるんですけどまさか……ね?
この原初世界にまさかソレが存在するのか?


途中の鳥を捕獲するクエストなんですが、緑のコリブリっぽいやつが「ワレワレノ・・・」
っていってましたけど、お前・・・・・・!どこでそのセリフを・・・・・・!!


キレイなお花ですね・・・・・・うっすら発光してます。
なんていうお花なんでしょうか??
正しい名前はわからない花というお話でしたが、
このなんとなく人を惹きつけるお花不思議ですね・・・・・・


ゲコッ!ゲコココココ!!!ゲコ!ゲコゲコ!!ゲッコ!!!ゲココ!!ゲコゲコゲコゲコゲコ!!!
カエルです。カエルになったんです!着ぐるみではなくて本物の!!!!
カエルのふりしてシャーレアン議会の人間の話をこっそり盗み聞きしようとしますが、
やはり元々人間なのでわかる人にはわかるみたいです・・・・・・(エレンヴィルにはバレてた)

クルr・・・ハイデリンだ!
ミンフィリアの魂を原初世界の星海に還してくれてありがとうハイデリン。
この花を標に・・・・・・。
暗闇のうちに歓びを探し、
絶望に目を凝らし、哀しみを掻き分け、
前へ歩み続けた者だけが、その真なる輝きを得る・・・
今はまだどういうことか分からない・・・・・・
けど信じて進んでいこうと思いました。


げー!!フルシュノパパにバレました。
緊急査問会にかけられるそうです・・・・・・
悪いことしてないもん!!ほんとだもん!!ちょっとカエルになって盗み聞きしただけだもん!(突然の言い訳)

今回はここまで!!
次回は緊急査問会って何?です!
それでは良い冒険をノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました