【ネタバレ】暁月のプレイ日誌【その5】

未分類

こんにちは!
少し間が空いてしまいごめんなさい!

今日のPLLの内容は非常にワクワクしましたね!
2年後にはなりますがグラフィックアップデートとても楽しみです・・・!!
めちゃくちゃキレイになってる・・・!!
メインクエストIDと4人用討滅戦がフェイス対応になるらしいですね。
いままで人におすすめしてオンラインだしほかの人とやるのはちょっと
…って断られてたのですが、このアプデが来たらバンバン人にお勧めできますね!!ヤッター!
パッチの間隔が3.5か月から4か月に変更になるらしいのですが、
むしろこのボリュームを3.5か月で開発してるのヤバくないですか・・・?
この先10年もまだまだ14遊びたいです!

そして暁月のプレイ日誌の続きへ入りたいと思います!
んーつよニューでもう一回暁月やりたい・・・!!


暁月のプレイ日誌-その5-
ゾットの塔でゾゾゾゾッ


というわけで先日解放したゾットの塔を進めていきます!!
フレンドさんにゾットの塔でゾッとしたぁ!って言ってたら「は?」ってキレられました。
もう二度と変なギャグは言いません・・・許してYO!(反省ゼロ)

BGMがFF4で聞いたことのあるBGMでお!これは!ってなりました。
あの・・・壁に埋まったアルカソーダラ族が・・・
もうただただビジュアル的にエグいです・・・なんかトゲトゲしてるし・・・
なんか操られてるのか人を超越したなにかになってしまった者とか怖いよー!帰りたいよー!


メーガス3姉妹だ!!!ずっと蛮神枠だと信じてたのにまさかの最初のIDのボスでした。
結構固い。最初のボスにしては結構手ごたえがあったので大変でした・・・・・・

塔を維持している端末(?)を破壊する前にヤ・シュトラが見てましたが、
「これは・・・人の足のような・・・」って足!?どういうことだってばよ!!!てなりました。

そんなこんなで何とか塔を消滅させて、
ラザハンの街へ・・・・・・
エスティニアン同行して歩けました!
楽しかった・・・・・・


なんか開くかもしれないし開かないかもしれない扉だ!!
魔紋の先にある扉ですね!


ここのエスティニアンとの会話で、ラザハンで食べたおいしかった食事の話をしてたのですが、
焼き鳥がおいしかったみたいな話で、横にいたハンサが「クェーーーーー!!!」って
鳴いてきたの面白かったです。君もいつか焼き鳥へ・・・


ヴリトラ様の声が良すぎて耳が幸せ・・・・・・
鱗が痛々しいけど助かったので本当にありがとう。
良くも悪くも運命と力を引き寄せすぎている・・・とのご忠告。
護り抜けか・・・・・・


このお花、周りの雰囲気?感情を汲み取って色が変わる・・・!すごい!
アーカーシャ?感情の力?天から下りし力?曲名の天から降りし力と一緒だ。


そしてシャーレアンに戻り、みんなでお食事会。
アリゼーがピクルス残してる・・・!!!マッマに報告するぞ!!!
グラハがめっちゃおいしそうに食べるのでハンバーガーが食べたくなってしまったどうしてくれる!


久しぶりのゼノス殿下。お月様が似合いますね。


ファダニエルと仲良しなんですね??
勝手にファダニエルが盛り上がって殿下焚きつけてるだけかと思ってたので
ちゃんと会話してて意外でした。

そして次の日、先日の査問会で助けてくれたモンテシェーニュ学長にお礼をしにいきました。
アルフィノ伝説の巣窟・・・ゴクリ
アルフィノ伝説ってなんだろう・・・?キニナルナァ

モンテシェーニュの分かりやすいエーテル講座。すごく楽しかったです!
記憶は魂と固く結びついている・・・。
つまりどれだけ星海で浄化されようとも魂に焼き付いた記憶はなくならないのかな?

そして次回リムサに戻ります!
今回はここまでです!
それではまた次回!
よい冒険を!ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました